DATE: 2016/12/17(土)   CATEGORY: 未分類
なぜデイサービスを利用しないのか。
ある方から応援メッセージとデイサービスの紹介をして頂いたので、
お礼も兼ねて記事にさせて頂きます。

実は昨年の3月まで利用しておりました。

でも、カイ君の第二次成長期が予想よりも早く、

昨年中学に入学と同時に私がずっとカイ君の子守りをしているのです。

というのも、思春期の教育(精神的には子どもですが?)は、

将来に影響する重大な事だと思ったわけで、

また我が家は、家は古いですが中古の大きい家を買ったので、

それに比べると施設は狭く中学生から高校生まで

職員も含めると相当な人数になります。

私がもしそんな所に放課後押し込まれたら・・・グレルな。笑

学校に行くだけで大変なのに・・・放課後や休みまで気を使わせては

自閉症の改善にも良くないと思いました。

ま、家庭や地域によっても事情は異なるでしょうが、

私の場合は、将来自分が楽をするための大博打!
(カイ君の自閉症が改善されて)

を打ったということです。

あ、それと会社を辞めて一日でも長生きするためかな・・・

そば屋も予想より大変ですが・・・⇒蕎麦屋のブログ

でも私と過ごすのは、カイ君はいやそうですけどね、笑

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
DATE: 2016/04/08(金)   CATEGORY: 未分類
学校が始まらない?
カイ君もいよいよ(松本伊代ではありませんよ~)中学2年生、

学校が始まった~と思ったら、

月曜は入学式で自宅学習日(ただの休みだろ!)、

しかも火曜は午前授業、もう少しの辛抱だ~!

というわけで、昨年度の小学校2年生編に続いて、

3年生当時の連絡帳のブログ化を始めようと思ったら・・・・

学校開始は4月25日でした~・・・・え?

3.11の震災冷めやらないその当時、春休みが長引いたようです。

ということは、私の雑談がまだまだ続くということか????

すみませんがお付き合いくださいませ。


QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
DATE: 2016/04/07(木)   CATEGORY: 未分類
春休みの終わりと皮膚科の帰りのヒットメドレー たま日記 2016.4.7
人間なんてララー・ララー・ララー♪なんて曲がありましたが、

今日は午後3時半に皮膚科を予約してカイ君を連れて行きました。

完全予約制の皮膚科・・・昼過ぎに皮膚科に行ってから

ジーを連れてきてカイ君を見てもらって大工仕事をすれば良かった・・・

と後悔しても、もう遅い。

思考が上手く回らなくなっている、春休みの過労のせいだ、

こう見えても先週からは、カイ君が寝てる間にと

朝の6時過ぎから大工仕事・・・もちろん!静かに。。。

カイ君は起きないが、近所迷惑は避けたい、笑

やはり疲労が溜まっていました。

でも1日のノルマを終えて春休みも今日で終えて

皮膚科からの帰りの車では、一人カラオケ!サザンの曲をかけながら、

曲に合わせずオフレコ!ではなくアフレコ!いやアカペラ?

アカペラは合唱だから、独り言のメロディー付きですね、笑

1曲目 おじゃる丸(北島三郎 夢を描いて~、遠い空見れば~♪)

  カイ君に耳をふさがれ・・・

2曲目 少年時代(井上陽水 夏が過ぎ~風あざみ♪)
  
  季節に合わないのでやめた・・・

3曲目 桜坂(福山雅治 君をずっと幸せに~♪)
  
  カイ君知らんぷりなので、アップテンポに変更!・・・

4曲目 ダイアモンド(プリプリ 冷たい泉に、素足を浸して♪)

  お!カイ君ちょっと微笑み、調子にのって

5曲目 19グローイングアップ(プリプリ 君がくれた~靴はくさい~♪)
  
  カイ君また知らんぷりなので、やはり春の歌!

6曲目 赤いスイトピー(松田聖子 春色の汽車にのって~♪)

  カイ君、無視!

もしもHNKののど自慢に出て、手打ちそば屋の宣伝をするには、

サビがなかなか来ない曲はいただけない・・・

7曲目 ロック・ルージュ(松田聖子 ぐっと渋いスポーツカーで♪)

  あれ~サビが遠い!

8曲目 勝手にしやがれ(沢田研二 壁際に寝返りうって~♪)

  1オクターボ高い出だしで歌ってしまったら、カイ君が笑ってくれた~!

シラフでこんなにハイになれるとは、よほど春休みが辛かったのかな、笑




QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.