DATE: 2015/09/17(木)   CATEGORY: 今週を振り返る
安保が可決されたそうで
アンポアンポで、相撲が録画されていない?

がっかり~などと書くと非国民に思われそうですが、

なんと、私は3年も前に予言していました!笑

⇒その記事はこちら

選挙にいかない人も悪いし、野党の力不足?

その結果なんでしょうね。

さて、安保法案は通るとして、昨年だったかの首相演説では、

今のままでは、外国で困った日本人がいても

助けにいけない!と主張していたような気がしますが、

何人以上だったら自衛隊を派遣するの?

政府の要人だったら一人でも自衛隊を派遣するの?

いろいろ問題は出てくるでしょうね。

人の命は平等だと思います。

今日のニュースでは、カナダの飛行機の荷物室の暖房装置が故障し、

そこいた犬一匹の命が危険なため緊急着陸をしたそうです!

もはや貧乏な人間よりも金持ちの犬の方がVIPな時代?

でもこんな事は昔からなのでしょう。

なぜなら、昔の話となると日本人は歴史を知らなすぎると思います。

マッカーサー元帥の狙いどおりの教科書から

日本の歴史を学んでいるらしい・・・

刀を奪われて内職に励む武士道・・・・

外国にお金を貢ぎ続けているのでしょうね。

なんと、戦後の教育は真実を隠しているらしい・・・

例えば、明治維新!今では考えられない内戦!

志士たちの活躍と言われていますが、実はアヘン戦争を起こした

外国の商会の企み???

パールハーバー!不意打ちをした卑怯な戦術と教わりましたが、

日本軍の狙いの空母は一隻もパールハーバーにはいなかった!

なんと、事前に知っていたアメリカの偉い人は、

演習と称して出航させていたとか。

アメリカの偉い人も国民の命は見捨てたということなのでしょうね。

原爆を落とせた人なのですし、戦争とはそういうものなのでしょうか。

ロシアもなぜか北方領土を占領して返さない・・・

第二次大戦で、日本とロシアは戦争をしたのでしょうか?

いろいろ考えると、安保法案が通る事が、

日本の平和のために良いのか悪いのか?

やはり、強行可決しないで国民への説明をきちんとすべき

と思いますが・・・

牛歩戦術が昔、何かの時にありましたが、今日は演説を長々読んで、

時間を稼いだとか・・・

野党としては、国民へのアピールの機会であろうし、

与党は数にものを言わせるのみ。

アンポアンポと騒いでいるが

ほんに、政治家アンポンタン・・・笑

・・・すみません。言いすぎました。

選挙にいかない人の多くは与党も野党も関係なく、

政治家が嫌いなのかもしれません。笑

私のような一般市民には政治は難しいので

このようなことしか書けません。

政治家の皆様、

日本のそして世界の平和のためにがんばってください。

よろしくお願いいたします。

でもやはり、政治家の一人一人が、

安保法案の意味を、本当に分かっているのだろうか?

信じられません、笑

QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
DATE: 2015/07/03(金)   CATEGORY: 今週を振り返る
人生の幸いと体力が4倍とナデシコに思う 今週を振り返る2015.7.3(金)
30日で退職であった・・・ま、滅多にないことであるので、

感慨にふけようかと翌日の1日は1日中のんびり・・・

雨が降っていて、しんみり・・・・

しかし、1時間も持たず・・・暇だ~!

体が勝手に掃除を始めてしまった、苦笑

やはり感慨にふけると、老けるのではないか?笑

翌日は2日、なでしこの試合を見た!

やはりキャプテン美間!ではなく、キーパーの海堀!ではなく、

MFの川澄は可愛い!~

男子に例えるなら、内田のレベルか~・・・え?私って男色家か?笑

歳をとってくると美しいものを美しいと思える・・・感性が生まれてくるのかもしれない。

盆栽と同じということか?

話はそれたが、仕事をしていないと、

平日の朝8時からの試合が見れる!というこだ・・・優越感!

そして、今日も晴れ!

盆栽ならぬ庭を眺めれば荒れ放題・・・・

いつから庭に手がまわらなくなったのだろうか?

カイ君のせいか?・・・・もしかして、ブログを始めたせいか?

ということは、ブログを続けるために退職したのか?

みなさん、責任を感じて応援してくださいね~笑

夕方は、カイ君と散歩なのだが、彼は走る!

4月から中学の部活のつもりで始めた散歩ランニングだ。

途中休憩で公園によるのだが、なんと私、

けんすいが1回もできない体になっていたのだ。

そして、7月の今日は4回できた!

体力が4倍になったということか?

退職しなかったら、数年以内に何らかの病気になっていたかもしれない・・・

人間、何が幸いするのか分かったものではない。

今週は、新幹線の放火自殺もありましたね。

それから、台湾の飛行機事故。

明日は我が身と思いつつ、

毎日をありがたく生きていくことが大切なのですね。


きっと、その日暮らしの積み重ねが、人生なのでしょう・・・私の事か、笑

QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
DATE: 2015/06/26(金)   CATEGORY: 今週を振り返る
熱波と梅雨入りと温暖化
パキスタンでは熱波で死者が1000人を超えたそうだ・・・

珍しく国際的な切り口で始まったが、

東北南部もやっと梅雨入り・・・・過去最も遅いらしい。

おかげで、私の家庭菜園も計画通りに進まず、難儀しているところでありますが、

これはまさに、温暖か?ぷ、温暖化の影響であると思います。

もはや、法律で縛らねばならぬほど深刻化しているはずなのだが、

先進国はゆるゆるに済ませている。

なぜなら、経済=金・・・

車が売れねば、職もなくなり・・・などなど

温暖化を食い止めるというこは経済の発展を止めるということなのでしょうね。

株価がバブル期並だそうで、景気が良くなればクーラーをガンガン使い、

高級車を乗り回し、工場はフル稼働、またまた温暖化を増長します。

東北の梅雨といえば、寒かった!こたつやストーブ、

太陽は一週間でなかったことも記憶に古い・・・。

更に昔は、山瀬マミの影響で・・・失礼、

やませの影響も重なりコメも実らず大飢饉!

「東北では人を食ったそうだな~」

大学に入って、東京出身の友達に言われた言葉だ・・・

地元では教えない歴史なののかもしれない。

米が取れないから蕎麦の文化が出来上がったのであろうし、

青森で発掘された三内丸山遺跡はが作りだした文化なのである。

江戸時代になり、貨幣の変わりに米を使ったから、

米が取れない東北は貧しくなっていったのであろうか。

それが、温暖化のおかげで梅雨もあと数年でなくなりそうな勢いだ。

きっと10年後は、関西以西は暑くて住めなくなるのだはなかろうか?

そうならないように、地球のために出来る事はやるべきだが、

だれも何も考えていないようだ。

そう言うお前は何をしている?

と言われそうなので、

 ・今でもガラ携・・・週に1度充電

 ・クーラーは年に数回しか使わない。

 ・家の土地のほとんどで野菜や木を育てている、

 ・休日はほとんど出かけない。

 ・酒は飲め飲め飲むならば・・・

説得力がないな、笑

QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.