食い意地2013.4.30(火)
昨日は実家から帰ろうとすると、リンゴを全部持って帰ろうとして大暴れでした。

途中買い物にスーパーへ行き、じゃがりこ2個に、

チョコ菓子2個にアイスとサツマイモを買いご機嫌でした。

家につくと、一度に全部食べないように私にいつもお菓子を隠されるので、

重たいカゴを自分で運びましたが、

玄関に置き裏に遊びに行ってしまい、その間に半分おやつを隠されました。

無いことに気づくと、泣きながらジャガリコを食べてました。

見上げた根性ですが、食い意地は何とかしてほしいです。






QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


本日のレシピかな? 新チャルメラの味噌 後編
・・・前編の続き・・・

ちなみに、一流とは、量も考慮し、

サッポロ一番味噌ラーメンとかマルちゃん塩ラーメンとか

出前一丁とか、チャルメラとかメジャーなやつですかね(笑)。

超一流(なかなか安売りしない)というと、

ラ王とか正麺とか・・・生麺の美味しさ!でしょうか。

ラ王はまだ食べたことがないので、ちょっと楽しみですね~。

298円まで下がらないと、タカピーで買う気がしない(笑)。

で、チャルメラの味噌!袋から出した時の麺の見た目は太さが不揃いというか、

平打太麺なのかな? うまそ~




実食です。

うまい・・・けど、ん~。

以前の細麺の方がうまいな(笑)。

太麺といいつつ妙に・・・よりインスタントラーメンっぽい感じがします。

それはなぜかわかりません。コシかな~。

太麺で思い出しました! 一流に加えてほしい・・・味噌だけ!

それは日清のラーメン屋さん!

あの太麺は以前は、感動しなかったのですが、

麺の力などが販売されてから食べてみると、実に美味い!

スープもインスタントらしさを残した味噌味でうまいですね。

でも、塩味はスープがインスタント塩味のせいか麺にあわない感じ(笑)。

醤油は・・・麺の力ほどではないが鳥くさい(笑)。

で、話はそれましたが、チャルメラの味噌味!

何と!外袋に、坦々麺の作り方!!!!!!!!!





これ、すごいですよね。

味噌ラーメンを買って、塩ラーメンの作り方が書いてあったら、

更にぶっ飛びですが(笑)。

茹で時間を変えるなどして2袋食べて見たあとで、坦々麺への変化を試してみました。

ちなみに、練りゴマ・・・てチューブに入ったやつかな?

となりに、すりごまが売っていて、そっちの方がうまそ~。

でも練りゴマではない・・・水でねれば練りゴマになるのだろうか?

でも、練ゴマもスープに溶かすのだから、すりごまを入れても同じではないか?

と、ゴマ売り場の前にいつまでもしゃがんでいる、

邪魔なお姉さん(若いから許す:笑)を

気にしないように、私も熟慮して、すりごまを買いました。



実食です。

美味い! この坦々麺は美味い! インスタントらしからぬスープの味!

もしかして、前述のヨークの生麺を買ってきてすりごまで作れば・・・・・・妄想

おっと、私は坦々麺はあまり好きではありませんでした(笑)。

でも、あれですね、辛味と脂っこさを抑えると坦々麺もありかもしれません。

それを世間では、ゴマ味噌ラーメンというのか?(笑)

なんか、まとまらない文章になってしまってすみません、

5月病ですかね~(環境は全く変わりませんが・・・笑)。

昔一度だけ5月病にかかったことありますよ!

1日で治りましたが(笑)。

5月なって5月病にならなかったら、治し方をご紹介します(笑)




そろそろ、冷やし中華の季節かな・・・

正麺の冷やしが売ってたような気もしたが・・・






QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

新チャルメラの味噌 前編
チャルメラが5袋248円だったかな、醤油と味噌を買いました。

よく見ると味噌の麺をリニューアルしたらしい。



そういえば、麺の力の坦々麺! 新発売! 

そちらの記事を書けば、人気もあがるかな?(笑)でも、

サンヨーの坦々麺は以前食べたことあるし、

麺の力の麺があのスープにはいるだけだろうなあ・・・・・・かぎまる

購買意欲があまり湧きません、そもそも坦々麺あまり好きでもないし、

これから暑くなるし(笑)

そういえば、先日、復刻板チャルメラ買ってしまいました。

5袋228円だったかな、安さとデザインに惹かれ・・・・

買ったその日に賞味期限まであと1ヶ月??




ちなみに、沢山の人にご愛読して頂いたラーメン記事↓

⇒「おいしいインスタントラーメン その1 醤油」

にコメントを加えますと、スナオシの醤油ラーメンの麺を出前一丁と表現しましたが、

チャルメラの麺の方にに近いですかね。

それから、なぜ安いかの理由について、量がすくないです。

しかし、私ほどの年寄りには気になるほど少ないわけではないですが(笑)。

そうなりますと、xyの関係意外にz軸を加えねばなりません。

つまり、消費者は、x軸に価格、y軸に量、z軸に美味しさの空間を常にイメージし、

x×yあたりのz(美味しさ)を計算しなければ・・・・・・

考えすぎると味覚が鈍りますよ(笑)。

でも、生麺の美味しさ!との売りで、生麺より高いインスタントラーメンって何?

とうい気もしますが(笑)・・・そういえば、先日おいいし生麺を見つけました。




ヨークで売ってた三食178円だったかな・・59.33円/個です。

おっと量はふつうですね。

つまり、インスタントラーメンの一流の安売り価格5食で298円より安い!

生麺も当たり外れ、多々ありますが、これは美味しですね~私の好み!

・・・⇒後編へ・・・





QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.