DATE: 2013/06/30(日)   CATEGORY: スピリチュアル
道草 第46食 お礼参りは必要です。
今日は何の日だか皆さん知ってましたか?

夏越の祓いの日ですよ!・・・数日前に知ったのですが(笑)。

そもそも漢字読めないし・・・。

自分の常識の無さを改めて知ることは良いことです。

さて、特に怖いわけでもなく、特に不思議な話でもないですが、

ありがたい話なので・・・有難い?有ることが難しい・・・確かにそうですね。

神頼みがかなうという話は・・・私の人生で二度目でしょうか?

いや、我が家の神棚には何度も救われましたが(笑)。

カイ君が3月頃から自分の顔を叩くようになった事は、

覚えていられるでしょうか・・・

本当に大変でした。

そのため、⇒「自宅の神棚でお言葉」もいただきました。

でも、最後は神社での神頼みの御蔭で、

顔を叩くのがで収まったような気がします。

その神社は、自宅からカイ君の学校に向かう途中にあります。

その神社の神主さんに我が家を買った時のお払いと、

神棚の御魂入れもしていただいたのですが、

ふつ~の神主さんのふつ~の神社・・・・あまり神秘性を感じません(笑)。

普通であることがいかに難しく大事であるか・・・

私のような者には分かり難いものです。

正月の御札も他の神社で買ったり、

たまには立ち寄ってましたが、正直あまり期待してない神社でした。

お参りしたのは、4月19日授業参観の帰りです。

授業参観でのひどい我が子の姿を見て、これは何とかしてあげねば・・・

と珍しくショックを受けた私は、さて今夜は何を食べようか?

と買い物の事を考えながら車を走らせていると、

神社! 神社! 神社!と引力を感じ、その神社に寄りました。

苦しい時の神頼み!

幸いだれもいません。

最近おぼえた参拝作法をきちんと行い

(鳥居の下を神主さんが車で走って自宅に帰る神社ですが)、

いざ、祝詞・・・・ピーチクパーチク・・・雀のさえずりと風の音がさわかに響き、

実に心地よく落ち着いて参拝することができました。

4月25日は家庭訪問・・・「この頃、顔をほとんど叩かなくなりましたね」との先生のお言葉に

「なんか落ち着いてきたみたですね~」と大人の答え。

今年からの担任の先生方に「実は神頼みをしましてね・・・」と言うと

いい加減な親だと思われそうで(笑)。

とりあえず、落ち着きをみせてきたカイ君に安堵していると、

また、たまに顔を叩くようになってきました。

おや??

まさか???

そういえば????

お礼参りにいってないからかな?????

でも神様はそんなに心が狭い訳はない(笑)・・・

でも、我が家の神様はというと、

思えばいつも酒を飲ませろと言ってくるような感じだし・・・・

そして、5月21日の避難訓練のついでに、二人でお礼参りにいきました。

するとどうでしょう・・・全く顔叩かなくなりました。

やはり、お礼は伝えるべきものなのです。

春先の精神的な不安定が治る時期と重なっただけでしょうと、

思われる方もいるかもしれませんが、

可能性が少しでもあるなら、やってみる価値はあるでしょうね。

神社に行って騙された~という人はいませんし(笑)。

何万円もお賽銭を払って効果がなければ、

詐欺だ~と思うかもしれませんが(笑)。

今日もその神社に、カイ君の低温やけどが治りますように・・・

と行きたいところです。

良くなってくるとかきむしるので、

もはや・・・心が・・・折れます。

それでも、体が勝手に動いて更なる方法で治療を続けている私はだれ?

見えない力がカイ君を守っているようですね。

やはり、⇒「トイレの神様」が警告を与えてくだされただけのことはあります。

かんばれ~・・・気合が入らない。


こんな時♪ こんな日は♪・・・

治った時の事を想像してみましょう。

・朝晩の治療をしなくて良い。

・またかいてないかな~と心配しなくてよい。

・毎週医者に行かなくて良い。

・お風呂に入れるようになる。

   
   幸せが待っているのですね~(笑)

  トイレ掃除でもしよ





QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ケンミンビーフン
さて美味しいインスタントシミーズ・・・

シミーズって何でしたっけ?

思い出した!

婆さんが着てる下着!

と思いきや調べてみると、何やら奥が深いようですね。

ストリップいやいやスリップなるものと区別がつきにくいとか、

カミソールとか・・・

やはり、ギャルギャルはカミソール、マダムはスリップ、

婆さんはシミーズということでどうでしょうか?

すみません。少し飲みすぎましたかね。

やはり、酒が入ると指の走りがいいですね~

もはや、己の意思とは関係無く(笑)・・

そうでした・・・⇒「固焼きそば」に続く第2弾なんですかね。

ビーフン!

ちなみに牛糞のことをビーフンと言う人はいませんよね・・・。

話がそれましたが、ビーフンとは米の粉で作った麺!

この頃は、米でパンを作って美味しい~みたいな世の中になってきましたが、

小麦の地で生まれたのがパンであり、ブドウの地だからワインなのです。

想像してみてください。

教会のミサに行き、キリストの肉です・・・とおにぎりを配られ、

キリストの血ですと日本酒を飲まされたら・・・笑。

ま~、日本の神棚にワインがあっても私はいいと思いますが・・・・

何の話をしているのでしょう~か。

締めに、ラーメンを作れば、カイ君に半分食べられ、

締めの締めにピザトーストを焼けば、カイ君に半分食べられ・・・

満足感も得られないまま今日という日が終わる・・・

成仏出来る日はいつだろう(笑)



スーパーで見つけたケンミンビーフン。98円。

裏をみると、原産国タイ。

タイと言えばムエタイですが、ビーフンも食べるの~中国とか台湾かと思った・・・



で、このビーフンは⇒「SB香港焼きそば」とは異なり、

野菜や肉などを入れる味つけになってますので、

ブラックいやストレートというか、何も入れずに食べるとしょっぱいはずですよ。

ビーフンって喉につまるような美味しさがたまらないですよね。

酒のつまみにもいいです。

なお、ゴマ油をかけると更においしいです。

ビーフン好きの母親が生きていれば食べさせてあげたかった。。。。

母親が着ていた下着は、やはり・・・





QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


DATE: 2013/06/28(金)   CATEGORY: 雑談
運の悪い日パート6
昨日のカイ君は、包帯まで血がにじむほど傷口をかいたようで・・・

がっかり。

3歩進んで2.5歩下がる。

二重三重にテーピングしてるのだから、

傷口をかくまで2分はかかるはずなのですが・・・

ちゃんとみとれ~!  と先生様様には言えないし・・・

カイ君も反省なしの馬鹿だし・・・

低温やけどをさせたのは私の責任だし・・・

と本日も医者に急いで行かねばならなかったのですが、

テーピングを買いに100均により、

テープ4個と飴をひと袋

3列あるレジの一番少ない所に並びました。

バスがくるまであと6分、ま、余裕だなと思っていたら、

私の前のおばはん・・・・これ返金してください。

サイズが合わなかったので・・・。

100均で返金???????

高い200円商品?ではあるようだが、

ちゃんとレシート持ってきてるし・・・・レシートとっとくか???????

「すいませんね。なんでしたら他のレジを・・・」とそのおばはん。

「他のレジ見てみろ!何人ならんでんだ~!」とは言えず、

無表情を装い会釈のみ。

バスが来るまであと5分、ピンポン!ピンポン!ピンポン!ピンポン!

なにやら、レジのお姉さんが誰かを呼んでいるが、なかなか来ない。

どうして、私の人生ってこうなんだろう???

と思いつつもいつものことと無表情を装いつつ

「おばはんの会計してから返金でもいいのではないか?お姉さん」と

思いながら待っていると

やっときた返金係。 バスが来るまであと4分。

その間、私の後ろの人は、違うレジへ。

車線変更できない最前列の車のような私・・・。

でもやっと前のおばはんの会計が終わる・・・と思ったら、

「これ先に見つけたんだけど、あとでこれを見つけたから・・・」

「何・・・・・??????」と思ったら、

それは、返品扱いではなく後ろによけるだけで

事なきをえました(それでも20秒・・・)。

「大変お待たせしました~」とのレジのお姉さん。

無表情で会釈の私が時計を見ると・バスが来るまであと2分15秒。

分刻みのスケジュールで生活してるためにわざわざ買った

電波腕時計が正確な時を刻んでいます・・・・

何でこんな目に会うのでしょうか。

もちろん、その後ダッシュ。

信号待ちをしていると私が乗るバスが反対車線を・・・・

信号が青になると同時に、車にひかれないことを確認してダッシュ!

なんとか間に合いました。

これでも前向きに運がいい~と、思えばいいのでしょうかね。

間に合ったのだから・・・

ま、前向き洗脳者の立場でいえば、

・100均でも返金させる努力を学べ|

・100均でもレシートはとっておけ!

・100均でも数分の余裕は持て!

でしょうか。

後ろ向き洗脳者の立場でいえば、

・100均で物買って返金させるな~

・自分の慰霊写真でも入れんのかこのボケー(ちょっとい言いすぎ:笑)

・買わないものはきちんと元の場所に返せ~

・100均では、返金用のコーナー作れ~(笑)

ま、私的スピリチュアル洗脳者の立場で言えば~

・100均に行かなくていいくらい金稼げ~

と自分に言い聞かせるしかないですね~

パック酒のみながら・・・

それから、おばはんの後ろ姿で感じた嫌な予感は大切に・・・

おばはんの前のお兄さんの気だと思ったんですけどね~(反省)






QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.