DATE: 2013/08/31(土)   CATEGORY: 雑談
単なる愚痴 その5
夜の9時過ぎ・・・床に何か落ちてる・・・



これは、夏休み前に聞いた、噂の荷物カード!

そうです。9月12日はお泊り学習なのです。

それは知っていたが・・・そういえば、連絡袋にもっと何か入っていたような?

部屋の中を探すと!



既にカイ君の餌食に・・・・でも読める来週のプール何回だ?

今年の担任はプールのカードを家で保管させるので、

プールの日に持たせねばならぬ!

学校全体なのかは知らんが、プールの日を忘れそうで大変だ!

月・水ですと言われれば返す言葉もないが(笑)

明日はプールです・・・の一言すらないので気をつけねばならい。

プール命のカイ君のために、神経を過敏にして予定表を見てみると、

お泊りの荷物は9月3日に持たせてください!????

なに??????? 聞いてないよ~。

説明会で言ったのかもしれないが、

でも、持ち物のリストが今日来たので、やはり明日から準備せねばならない。

土日は忙しくなりそうだ。

洗面用具のコップなどはわざわざ買わなくとも、家にあるものでいいです。

と休み前の説明会で言っていたが、そのコップを3日に持たせたら13日まで・・・

彼はこだわらないからどのコップでもいいか(笑)。

着替えは結構あるのでいいが、短パン2枚を学校へ・・・

きつい、来週は少しラフな格好で学校へ行かせようか、

パジャマにしている短パンとか・・

いやそれはできない。なぜなら、この頃私の短パンを好んで履いている・・・

デブだからちょうど良いのであろう(笑)。

更に、おしぼり3枚とエプロンである。

給食用エプロンを1枚学校において置くのは困る。

3枚しかないのに、2枚で過ごすとなると毎日洗濯か?

買い足せばいいが、2000円の出費を考えると、

980円のウニが2つ食える・・・・きっと天国だろう~。

ちなみに、しおりも入っており、予定表に、

「馬とふれあう」という時間が設けられていた。

先日、医者の奥さんと飲んだ伯母は、

馬のオーナーになることを勧められたらしい。

自閉症の甥っ子さんにとてもいいのよ~・・・・

しかし、馬の月の維持日は10万円????

誰にむかって馬を勧めておるんじゃ~(笑)。

10万円あったらウニ・・・・・・

そもそもカイ君は動物が嫌いなのである(笑)。

それにしても、9月3日に荷物を学校へ・・・・

思わず目に馬がいや熊ができてしまいそうだ。

ちなみに白髪は、条件が改善すると黒くもどるそうだが・・・。

それでも日記に愚痴を書くと、すっとするものである。

これで、学校への連絡帳に文句を書かずに済みそうだ。

なに! 2日は下校時間が1時間早い????

聞いてないくはない。

思い出した。夏休み前に配られたプリントにそう書いてあった。

しかし、再度通達が今日(8月29日金)というのはひどいのではないか。

他の親御さんたちはみんな優秀なようだ。

ヘルパーさんの手配が間にあうだろうか。


⇒その4

⇒その6



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


朝からきばる2013.8.30(金)
夏休み中の体重増加が、例年の2kgではなくて、

1.3kgで良かったです。

手足口病の御蔭かもしれませんね。

ウンチはいつも夜なのですが、

昨日の朝は、出発前に廊下で気張り出したので焦りました。

朝は少々、夜はしっかり出て便秘も治ったようです。

水分をとってくれると良いのですが・・・




QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ダメもとでトライ!2013.8.29(木)
プールの終わりのシャワーの後で、

また飛び込むとは・・・・すみません。

海もプールも2時間入らないと満足しないようです。

終わりとは分かっていても止められない、

無理だと分かっていてもトライしてみるという彼の頑張りが、

家でも私を疲弊させています。

ダメなものはダメで我慢できるように努めたいと思います。

そういえば、ダダをこねて暴れなくなってきたような気もしますが・・・。




QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.