DATE: 2013/12/28(土)   CATEGORY: たま日記
続・もはやどうすればよいのか たま日記(2013.2.28)
・・・「もはやどうすればよいのか」の続き・・・

ゴミ(ちぎった紙)拾いの指示をしてから、

マッサージ機でウトウトしてしまったようである。

1年の疲れが出たのであろう。

目を覚ますと23時だ。

しかし、いっこうにゴミ拾いは進んでいない。

反省もしなければ、働くことも嫌いなようだ。

布団を敷くと入って寝ようとしたので、引っ張り出し、

ゴミ拾えと~小声で言うと拾い出した。

まだまだ残っていたもの、許してやろうかと思ったら、

目に入ったものは、黄色い薬のついたガーゼ。

夕方医者に行って治療してもらったものである。

「 先週はこなかったわね~ 」と聞かれ

「 雨が強くて・・・雨は5時には止んでましたね、

授業参観だったんで疲れてしまいいました。 」

「 お父さんが疲れちゃったのね(笑) 」

毎週毎週通い続けて10ヶ月だ。

盆休み以外は通い続けた。

渋滞の中、治療も含め往復1時間である。

しかし、先週は午後4時の時点で大雨だったし、

傷口も大夫よくなったので風呂に入って酒をのんでしまったが、

5時になると雨は止んでいたのであった。

「 年内で治らなかったわね~来年は6日からよ 」

「 来年もよろしくお願いします 」・・・・

カイ君の足をみると、カモフラージュかサポーターははめているが、

下げてみると包帯とガーゼはとったようだ。

先日と同じように怒られた腹いせなのか?

怒りと悲しみで、ガーゼを顔につきつけると、

しまった~という顔はするものの、許されるはずはない。

ほっぺをつねり、薬をねってから、ゴミ拾いの再開となった。

12時過ぎても終わらず、

仕方なく私がゴミを1つ1つ指差しながらの、人間ルンバ。

やっと終わり布団に入れば冷たい足を私の足に・・・・

寝酒ものみたくなく、お茶も面倒で、

お湯を沸かしてのんでみた・・・・・まずい。

浄水を通すのを忘れた。

ダムの水はここまでひどいのかと、

ひさびさの水の味に、

環境問題を感じるグローバルな思考も働かずに寝てしまったが。



今朝になれば、トランポリンがない!

そうだ私がこわしたのだ・・・笑。。

しかし鉄の枠は、今にしておもえば何かに使えたのではないか?

畑の虫除け網の枠とか、板をのせてちゃぶ台とか(笑)。

ちゃぶ台はあるし、家庭菜園には大きすぎる・・・

やはり使い道はないことにしょう。

広くなった部屋のカーテンを開けると、雪が降っている。

雪かきもめんどうなので、今日は外に出ないことにしょうか。

それなら、朝酒を飲んでもよいのではないか。

しかし、まだ正月ではないのではないか。

長い休みの初日とは良いものだ。

しかし、奴と1日一緒か・・・

昨日買ってあげたホワイトボード用のペンは、

3色で1時間もたなかったではないか?

力強い筆跡で先が壊れるのだが、

握り方を教えても改めないのだから仕方がない。

一昨日買ってあげた雑誌は?・・・粉々か?

まさか、正月番組用に買った私のテレビナビも?





QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.