食堂で暴れる2014.3.12(水)
(魚の骨をとってあげようと、小皿に移したら暴れたらしい)


大変申し訳ございませんでした。

あの巨体とパワーが、食堂で暴れたとあっては、

お友達もみんなもびっくりしたことでしょう。

すみませんでした。

親の欲目で言い訳を書きますと、数ヶ月前から、

魚の骨を、自分でとる練習もさせています(ほったらかし)。

鮭やイナダなどですが、皮ごと食べそうなヒレの小骨はよけてから与えています。

それが意外と上手に食べ、骨をとるのも楽しい?ようです。

きっと自分でできるのに・・・と怒ったのかもしれません。

現実は、別の皿によけると、

自分の分をとられると思うようで時に怒ります(恥ずかしいですが・・・)、

大きい切り身の魚は、焼く前に切って分けるようにしています。

それから、キウィーの皮を食べてしまったのは私のミスで、

一般的な食べ方を知らず、

いつも皮をむいて4つに切ってフォークで食べさせていたので、

皮も食べてみたくなったのでしょう。

皮ギリギリのところはどんな果物でも美味しいからですかね(笑)

なお、暴れた時は首根っこを猫のように軽くつまんで、

座らせるとおとなしくなります。

他の子供たちの迷惑になりますので、

遠慮せずやってください。すみませんでした。




QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.