DATE: 2014/04/30(水)   CATEGORY: 食卓26年度
本格的ナポリタン カイ君の食卓2014..4.23~
3日まとめて書いているのに、なぜ追いつかない?

そうか、毎日書いていないからだ~笑。

朝の30分早出に、カイ君はすっかり慣れたようで、

朝ごはん(ハムエッグのみ)も食べるようになり、自ら着替えだす。

すばらしい!

素晴らしさの影で、夜も添い寝をして早く寝かせるようにしている、

私の密かな努力・・・言ってしまっては密かではないが(笑)。

そうすると、私も眠くなり夢の中へ・・・しかし、

カイ君と違い私は年寄りだ~!

4時に目が覚める。

昼寝までの間の眠いこと・・・拷問です。

仕事も忙しいピークを越えたため、ますます拷問です。



さて、カイ君の4.23の夕食は・・・すき焼き風にと

スパゲッティーナポロタンのアスパラガス添え。

と、おまけのジャムパン。

そう、私の大好物はナポリタンなので、

公平に分けるといつもの量より少ないと怒られそうだったので・・・

パンでごまかしました。

ナポリタンなんぞ、お子そまランチの付け合せだと思っている、そこのあなた!

確かに、旗をたてたい気持ちは分かりますが、

旗を立てるのは、チャーハンの方だったかな?

そもそも、イタリアンにもナポリタンというメニューは無いらしいが、

ナポリの町に牛タンのタンを加えたのでしょうね~・・・。

で、話はそれましたが、作れば分かるナポリタンの美味しさ。

コンソメと水少々と赤ワインと中濃ソース少々とバジルの粉、

後はケチャップで味を整えれば、ナポリタン。

具は、シャオエッセンと玉ねぎ、人参、ピーマン、

本当はホールトマトも入ると本格的になるのですが・・・

本格的ナポリタンは存在しません(笑)。

おっと、調子にのって書いていたら、1日分で終わってしまった~



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


おんぶと何でも3つ2009.4.28(火)
5歳くらいからおんぶをするようになり、

今では重くてすいません。

3つのセットにするのが好きで、昨日もいつの間にかヒーターの上に、

自分の靴を3つ並べていました。

ストローで三角形や四角などを並べて作ったりしてます。



(補足)前日の学校で3匹のアヒルのおもちゃで遊び、

それから先生におんぶしたそうです。

そんな時、先生は、うれしいらしい。



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


DATE: 2014/04/29(火)   CATEGORY: 食卓26年度
指を差しても今だ通じず カイ君の食卓2014.4.20~
昨日の夕方は、カイ君の夏服を買ってから帰宅し、

カイ君が児童館から帰るまで残り20分・・・サラダを作り、

朝から漬け込んだ鶏肉を揚げればOKと、お風呂の準備をしていると、帰ってきた。

夕食を出し、私はお風呂に入っていると、カイ君がお風呂にやって来た。

もう食べたのかと思ったら、皿を持ってお代わりの催促である。

急いであがると、バスタオルがリビングに干したままなので、

「カイ君とって」~と指を差すと、カイ君も指をさす・・・

「ちがう、バスタオルとって~」と指を差すと、カーテンを閉めてくれた(苦笑)

結局、半ケツのままバスタオルを取りに行くと、

唐揚げの残りの前まで引っ張られた私であった。



さて、カイ君の4.20の夕食は・・・ブリと、シャオと豆腐と野菜の炒め物か。

かき揚げ付きだ~。

数度の失敗でかき揚げも上手になったものだ(笑)。





さて、カイ君の4.21の夕食は・・・豚肉たっぷりすき焼き風うどんか。

それと、アスパラガスだが、この写真はなんだ?

採れたては美味しいので均等にわけるためか!

太い方から1本抜かしで、カイ君が3本、私が2本で均等だ???



さて、カイ君の4.21の夕食は・・・またブリと、この炒め物は?

確か完食したはずだ。

ほうれん草のバター醤油炒めだ。

ほうれん草の種は、秋に適当に蒔いておくと今頃食べれるのだ。



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.