DATE: 2014/05/31(土)   CATEGORY: 食卓26年度
まさに自閉症と揚げ物 カイ君の食卓2014.5.23~
昨日も暑かった。 夜になっても気温が下がらない・・・なぜなら、カイ君が

窓を閉めてくれるのだ。

開けては閉められ、更には廊下への扉もそして、台所の扉まで・・・

「何度言ったら分かるんだ! もう夏だから閉めなくていいの!」 と怒ってしまった。

21時近くになっても室温は26℃もある・・カイ君がウトウトし始めたので、

窓を開けると一気に涼しくなった。

まだ人間の体が暑さに慣れていないそうだが、

カイ君も扉を開けておく事に慣れていないようだ。

今日も既に、3度窓を閉められてしまった・・・



さて、5.23のカイ君の夕食は・・・・カレーの残りとトンカツだ~。

午後からの学校の面談に備えて、私は会社を休み(笑)、

午前中のうちに、平日しか買えないそば粉を買いに行ったついでに、

スーパーに寄って揚げるだけのトンカツを買ってしまった。

私もカツカレーを食べたくなったが、カレーは残っていないし、

お寿司も買ってしまったし・・・計画性のない料理と買い物に反省した(笑)。

しかし、このトンカツ・・・塩コショウを忘れてないか???という味であった。

だから安かったのか?



さて、カイ君の5.24のカイ君の夕食は・・・・焼肉とごはんが少々(笑)。

実家でいつもの大学芋と、パスタを16時頃に食べていたので、夕食は軽くしたのだ。

カイ君は実家にあずけに連れて行くと、私の車が見えなくなるまで中から見送るそうだ。

実に美しい親子愛だ・・・そのあと大喜びをするそうだが・・・

うるさい人は嫌われるものだ(笑)



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



DATE: 2014/05/30(金)   CATEGORY: たま日記
週末と月末と人生末 たま日記2014.5.30
いや~疲れた。

2週連続3連休(学校のため)であったが、今週は5日も働いた(笑)。

仕事も特に忙しい訳でもないが、火曜日で既に疲れはクーピーいやピークだ。

歳のせいか。



ウッドデッキを見れば、カイ君が2日がかりで、

腐りかけた部分をちぎりとったようだ(苦笑)

相変わらず、仕事を見つけると最後までやり抜く根性は、見習わねばならぬ。

その仕事の方向性が正しいかどうかは別として、

私に比べればたいしたものだ(笑)。



カイ君が削った木片の残がいだ~・・・ウッドデッキというは面倒なものだ。

毎年ペンキを塗らねばならず、それでも傷んでくるのである、、それも歳のせいだ(笑)。

でも、日の長い時期に、ウッドデッキで飲む酒は気分が良い。



とはいえ、空を見上げてもこんな感じではあるが・・・

空はいつも変わらない。

変わった事といえば、私のグラスの中身が、

ビールから日本酒に変わったことか・・・オヤジだ。



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



知恵とイタズラ2009.5.29(金)
ヘルパーさんも一週間毎に知恵がついて、

いていろんな遊びをしていると言っていました。

確かにイタズラのスケールが大きくなってきています。

昨日は、9時前に寝てしまいました。


(補足)学校でも休み時間に隣のクラスに行ったりして、オモチャを探したそうです。

体調ももどり、今週を乗り切ったカイ君!

家でのイタズラもエスカレートしていくのでしょうか?

それは次回の講談にて・・・って弁士のような終わり方ですが、お楽しみに。



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.