DATE: 2014/10/31(金)   CATEGORY: 今週を振り返る
ついにダウンとビールの税制と思春期と (今週を振り返る)2014.10.31
今週の火曜はひどい寒気と下痢と胃もたれで、なんと、今年初めて?

酒が飲めなかった・・・いや熱燗は飲んだか、笑

ビールが飲めなかったのだ。

もちろんビールといっても、第三のビールは死後か?

新ジャンルという名のビールだ。

安くても美味しい・・・飲みなれるとビールより美味い気がする、笑。

おすすめはサントリーとアサヒであるが、

サントリーは天然水を使用しているので、味覚というか

体覚でも美味しく感じる、笑。

キリンや札幌は、大豆酵母を使用しているので、その時点で分が悪いようだ。

しかし今週、自民党はビール類にかかる酒税を2015年度税制改正で見直し、

「第3のビール」の税額を引き上げる方針を固め、

そしてビールの酒税は引き下げる方向だそうだ。

議員さんは、新ジャンルなど飲まないだろうし・・・

庶民を明らかに、いじめている!

国がいじめをしているのだから、

子供のいじめが無くならないのも当然であろう。


税金とは本来、高価なものにほどかかるものではないのだろうか?

ま、ビールを飲まなければ良いのだけの話か・・・

さらに消費税も10%となれば、日本酒までも・・・

減らせば良いだけの話か・・・

幸い、まだアル中ではないようなので、笑。

でも、私が酒を控えれが、日本の経済は間違いなく低迷するであろう・・・


それにしても昨年だったかは、軽自動車の税金をあげてみたり、

やはりおかしい。

外車に乗ってる人は、外車がいくら高くとも買うのではないか?

それが、ストリーキング・・・ちょっとボケにむりがあった・・・

ステイタスの証なのだから・・・

ま、車に乗るのもやめれば良い。

休日安いスーパーに行くだけなので、少し高くとも近所のスーパーへ

歩いて行ったほうがはるかに安上がりだ、笑。

しかし、カイ君の学校へは、車でいなないと不便だ・・・

年10回ほどタクシーで行っても、10万もかからないか・・・?

真面目に考えたくなってきた、笑

などと貧しい発想をしていると、体の調子も悪くなうようだ・・・笑

今朝は、体がだるいというか目眩といか、以前血圧の薬が効きすぎた時の、

低血圧時と似た症状ではあったが、血圧ふつうであった・・・

とにかく横になりたい。が、起きねばならぬ・・・

もはやつたえ歩きでないと危険な状態であった。

これを過労というのか?

ただの風邪か?街中で倒れても嫌なので、会社は休むことにした。

何年ぶりであろう。

体調不良による休暇は?

しかし、いびきをかいて寝ている奴が居る!

カイ君の準備はしなければならない!

どうにもフラフラしながら、何とかバスに乗せて見送り、

1時間ほど寝ると大分よくなったが、もしかして心の病か?

昼飯を食べて、もう一眠りすればよかったが、時間がもったいないし、

カイ君のバス時間に寝坊してもいけないので、学校の先生から借りた、

性の教育の本を一気読みした。

自閉症児の思春期とは面倒なものだ。

できれば私が代わってあげたい、笑



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



できるのにしない事・・・2009.10.30(金)
面食いのカイ君が照れるとは・・・年頃でしょうか。

服をたためるとは・・・知りませんでした!

試しにお風呂の時に、服を指差して

「これはどうするの?」 と言ったら、

「サ、サ、サ、サ」 と言いながらトレーナーをたたみ、

洗濯機の上に置き、

ズボンも丸めて上に置きました。

ビックリです!

できるのにやらない事もあるんですね。

家では朝のシーもトイレでしてくれません。

めんどくせ~という感じです。


(補足)教育実習生がきたそうです、笑

学校では脱いだ服を丁寧にたたんでいるとか。



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
クシャクシャとチビチビ・・2009.10.29(木)
歯が無いためか、食べるのが遅いようです。

大好物は別ですが・・・。

一人で演技とはすごいですね! ますます楽しみです。

この頃のカイ君は、気が向くと片付けもします。

昨日はたたんであった洗濯物を、

引き出しの中にしまってくれました。

クシャクシャになりますが・・・


(補足)給食を小鳥のようにチビチビ食べていたとのことで・・・

学芸会の演技練習では、

先生とアイコンタクトが取れるようになってきたとか・・・



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.