DATE: 2015/01/29(木)   CATEGORY: たま日記
学校の先生にも勝るカイ君の責任感 たま日記2014.1.29
酔っ払いのたわ事を聞いてくださりありがとうございます。

昨日のカイ君は18:45分に帰ってきてお腹いっぱい食べると、

20時には眠りそうになりましたが、

お風呂のため起こすと、なんと洗濯物を干し始めました。

思わず涙が出そうになりました・・・それほど時間は貴重なのです。


(補足)これは、6年生現在の今朝の連絡帳の内容です。

学校からの配布プリントがいつも意味不明のため、

積もり積もって前日に文句をたらたら書いてしまいました。

例えば、別紙参照・・・なのに別紙が入っていない!

数日後にその別紙が来るパターンには慣らされました、苦笑。

3月○日は、高校生が○○のため全児童生徒14:40分下校になります・・・・

いつも14;40分下校なのに、何が言いたいのか?

時間が間違っているのでは?と不安になり過去のプリント探したり・・・

結局、高校生は15:10下校が変更になるらしい・・・。

関係ない情報までよこさないで欲しい、混乱する。

極めつけは、2月○日は、11:30下校・・・1日体験入学のため

これは、大分前からチェックしていました!

午後は休暇が取れないのでヘルパーさんを延長しようかと思っていたら、

1日体験入学とは・・・我々のこと!

中学の体験入学が13:10からだそうです。

別に中学だからといって英語の授業が始まるわけでもなし、

校舎も同じで、私服が制服登校に変わるだけでは?

教室の場所が変わるのは毎年だし・・・

小・中学から新しく学校に入る方々の体験入学だとばかり思っていました。

外部の人に合わせたため連絡が遅れたとか・・・

自閉症児が増えたため、今年から学区制を厳しくしかれ

新設校に転校させられましたが、

前の学校のプリントはわかりやすかったのです。

自分らのメモの延長のようなプリントをもらう身にもなってみろ!

という感じですね、。

前の学校は、車で20分弱・・・今の学校の半分の時間で着くし・・・。

卒業したら前の学校に戻りたい、笑

もちろん文句を言われる方はムカつくでしょうが、

言う方も気持ちの良いものではありません。

そんな時、カイ君が眠いのを我慢して洗濯物を干す姿に・・・

とはいえ、

時間は貴重だから余計な手間をかけさせるな!

と、遠まわし言っている私・・・素直。



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



ホットケーキ作り2010.1.28(木)
すごいですね、休日に一緒に作ってみたいと思います。

昨日は珍しく(半年ぶり?)無抵抗で歯磨きをさせてくれました。

すごく褒めた勢いで10ピースのパズルにチャレンジしましたが、

まったくやる気無しでした。


(補足)学校でホットケーキを作ったそうです。

一人で、恐る恐る生地を流し、そしてフライ返しでヨイッショ!



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.