DATE: 2015/02/28(土)   CATEGORY: 食卓26年度
八つ当たりと壊された物干しと肉じゃがの終わり・・・カイ君の食卓2014.2.6~
今週の仕事はきつかった・・・・もしかしてカイ君に、

八つ当たりをしてしまったかもしれない。

せっかく洗濯物を干してくれているのに、

パンツのゴムを、思いっきり伸ばしてから干しているので

注意してしまった。すると涙ぐむ・・・

物干しにTシャツを干す時は、干したあとにアルミの棒を下に押すので、

注意して見本を見せようとすると・・・



1本無い?

「お前が壊したんだろー、ごめんなさいは?」・・・泣いて動かなくなってしまった。

慰めるどころか

「社会にでたら、自分が悪くなくとも謝らなければならないんだぞ~、

それくらいで泣くな!」




さて、カイ君の2月6日の夕食は、前日のビーフカレーの残りと麻婆白菜か?

豆腐の方が少ない菜、ぷ



さて、カイ君の2月7日の夕食は、エントロピーの増加した餃子だ・・・

かっこいい表現だ。

エントロピーとは乱雑さのことだが、未だ意味が分からない、笑



ちなみに、手作り餃子だ・・・市販の餃子は、何が入っているかわからないし~・・・

カップラーメンを毎週3個以上食べてる割には健康オタクの私なのだ。

でもフードプロセッサーを使うと今一の餃子であった、苦笑



さて、カイ君の2月8日の夕食は、

エントロピーの増加した手打ちそばだばだ、そーばだ、そばだばだ♪

何の実験をしたのであろうか?笑 手打ちそばとは日曜日か。



こんな写真があった・・・・何の番組がわかりますか?

朝の8時頃からやっているNHK教育の野菜の時間には見えない二人だ、笑 

冬だから許せるが、ロン毛が揃うとと暑苦しい、笑



さて、カイ君の2月9日の夕食は、肉じゃが・・・

芋好きのカイ君にはたまらないはずだ。



さて、カイ君の2月9日の夕食は、肉じゃが・・・

芋好きのカイ君にはたまらないはずだ、笑。

肉じゃがも今日で終わり・・・ではなく、2月も今日で終わりか。

3月はカイ君の卒業式だ。

就職まであと、6年・・・・大学で遊ぶことは許されないのだ。



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ヘッドフォンの返却と霊障説2010.2.26(金)
シュートが決まってうれしかったのか

家でもずっとご機嫌でした。

冷蔵庫にトーマスや色鉛筆を入れて何をするのかと思ったら、

そのまま忘れてしまったようです。

ヘッドホンお返しします。家では1度もはめませんでした。

私も小さい頃(小学2年位まで)、キーンという耳鳴りの後、

世の中の全ての音が1オクターボ下がったような感じがして、

テレビの音も人の声もお化けがささやいているように、

恐く聞こえたのを思い出しました。

2~3分で治るのですが、霊障でしょうか・・・笑 

カイ君もそうかもしれません。


(補足)サッカーの模範演技模範をしたそうです。霊障説は軽く無視されました・・・笑



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウンち的進歩2010.2.25(木)
昨日は自らパンツからオムツに履き替えて、

ウンチをしたそうです。すごい!ような・・・

方向が違うような・・・とりあえず進歩です。

それから、カードにポカリを口からかけて濡らし、

テレビに貼ろうとしていました。

すごい!ですがやめてほしいです。

寝る前はテレビ台の上で遊ぶのを何度も注意したら

大泣きしてしまいました。


(補足)オムツを買わなくなったのはいつごろっだろうか・・・

補足になってませんね、笑 

トイレトレーニング(カテゴリー)をご覧ください。



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.