DATE: 2015/03/30(月)   CATEGORY: 食卓26年度
出来上がった制服とラザニアとカツサンド カイ君の食卓 2014.3.7~
昨日は制服を取りにカイ君と街中に行った!

人混みにおどおどするかと思ったら、軽やかに進む進む、笑。

賑やかな所が好きになったのかな~・・・・?

伯母が聞いてきた話では、寸法が合わねければすぐに仕立て直してくれるとか?

そんな話は聞かされていないが、一応試着をさせてみた。

ちょっと余裕があるけどまあまあだろう・・・

「オシッコもできるし!」と前に下げてみたら、

それは大事ですよね~と店員さんに笑われてしまった、笑



さて、カイ君の3月7日の夕食は、お!この写真はいいんでないかい?

天然ボケ!笑、いや、天然ぼかし~というのかな、カレーが美味そうに見える!



さて、カイ君の3月8日の夕食は、何がメインなのだろう??

コロッケパンかな? 伯母のお土産の高級どら焼きかな?

カレーの残り芋と野菜炒め・・・栄養的には良いようだ、笑



さて、カイ君の3月9日の夕食は、???焼きそばかと思ったら、ラーメンだ、笑。

豚バラブロックを切ってから煮炒めしたが、チャシューにはならなかった、苦笑。

それとご飯にのっているのは、さんまのみりん干しだ。あとはワカメのサラダ

なお、カイ君はまだ、ふーふーしてラーメンを食べられない。



さて、カイ君の3月9日の夕食は、生タラの香草焼き(焼くだけ)だが、

見た目は良いがタラに味がつくほど香草とパン粉はつくわけがない・・・

結局、醤油をかけて食べた、笑

スーパーのお惣菜も味付けが重要であろう・・・

昨日は伯母とジーも制服を取りに行ったので、デパ地下で昼食を買ってきた~・・・

写真は無いが、デパ地下とは魅力的な所だ!笑。

美味そうだし、味もよい、勿論値段も良い!笑。

共働きをしても金はさほど残らないと亡きバーは言っていたが、

確かに仕事をして疲れてデパ地下を歩けば・・・・買ってしまうであろう。

ちなみに、私はトンカツを買ってもらって家に帰り、

パンを焼きキャベツをきざんでカツサンドを食べた、

食に関しては労を惜しまない性格のようだ。

カイ君は私の辞書には無い、ラザニアが気に入ったようだ。

我が家流にアレンジして作ってあげねばならない・・・豆腐?チー蒲?笑



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
DATE: 2015/03/28(土)   CATEGORY: 食卓26年度
動物園と喜びが見える食時と平然とポッキー カイ君の食卓2014.3.4~
昨日の記事のとおり、先週の木曜の午後休暇はビールを飲んでしまったので、

翌日の金曜日の午後休暇は罪滅ぼしに、カイ君を連れて動物園に行ったのであった。

動物園と言えば、昨年の夏の記事「⇒夜の動物園:前編

しかし、今回は動物に念を送っても全く通じず、無視されてしまった、苦笑。

唯一反応してくれたのは、ゴリラ・・・・

「 暇だ~ 」 と逆に念を飛ばされ、そっぽを向かれた、笑。

気の毒で写真を撮るのもはばかられた。



さて、カイ君の3月4日の夕食は、すき焼き風にだ。

とはいえ、写真がひどすぎる。すみません。

その前に盛り付けが悪いか、笑。

カイ君も中学なのでワンプレーと卒業せねばならない。



さて、カイ君の3月5日の夕食は、・・・料理をする人に疲れが見えますね~・・・

最近霊感が戻りつつある気がする、笑



さて、カイ君の3月6日の夕食は、きりたんぽ鍋~

料理をする人の喜びが見えますね~・・・・・・

翌日はカイ君が休みのため私も休暇なのだった、笑

しかも春一番の菜が美しい。

行楽日和の始まりか。

動物園では動物に念は届かなかったが、ベンチで二人で休んでいると、

1歳半ほどの子供が歩いてくる。子供とは可愛いものだ。

ず~と見ていると、その子供は私達の方をよそ見して転びそうになってしまった。

そうなのだ、私はおいといてカイ君は小さい子供に注目されるのだ。

精神年齢が同じだからだからだろうか?笑

結局その子供は、きれいな母親と叔母に乳母車に収容されるのだが、

ミニスカートでしゃがまれると、私もゴリラのようにそっぽを向かねばならない、笑。

まさか、カイ君は?とチラ見すると平然とポッキーを食べていた。

カイ君にとってはちょっと年上すぎたかな~笑


「⇒夜の動物園:後編」で、夜は元気だけど見えなかったレッサーパンダ



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
DATE: 2015/03/27(金)   CATEGORY: 食卓26年度
自分しか味わえない優越感とひな祭りメニューと食の安全 カイ君の食卓 2014.3.1~
昨日の午後休暇は病み上がりのため、カイ君と真面目に?過ごしたが、

先週は昼からビールを飲んでしまった・・・

なぜなら、

今はもう誰も~♪愛したくないの~♪ちょっと古いか?

最近のヤングにはうけないかもしれないが、笑

食料倉庫を整理していると・・・



じゃーん・・・・

今はもう誰も~♪そうです、たべれません。

販売休止のぺヤング! 賞味期限は少々切れているが~



は、は、は~・・・美味い!

過去記事で焼きそばバゴーンの麺のようになって、

ぺヤングのまろやかソースとなじまないと書いた記憶があるが、

昔の平麺に近くなっていた・・・

なのに~♪なぜ~♪販売休止~♪・・・



さて、カイ君の3月1日の夕食は、サバ缶と野菜炒めと煮付けと・・・エビ?

ひな祭りメニューのために、エビを買ったのだった~



さて、カイ君の3月2日の夕食は、ニシンの塩焼き美味そう~それと、よく見ると~



オマール海老のホワイトソースパスタ!

ではないな、ひな祭りメニューのために、エビを買ったのだった~



それとぶた汁も作ったようだ~



さて、カイ君の3月3日の夕食は、

肉の代わりに竹輪の麻婆豆腐とレトルトハンバーグだ・・・

え?エビは前日でなくなってしまったということか?笑 

ま、消費期限もあることだし~、ひな祭りは女性の祭りだし~笑

消費期限切れの鳥肉や異物混入問題後も営業を続けたMは、

2001年の上場以来初めて、赤字に転落したそうだ。

ぺヤングは、ゴキブリ混入だけであそこまでする必要はあったのだろうか?

ゴキブリも揚げれば食べられるのではなかろうか?(笑)

と同情してしまいますね。

例えば、ラーメン屋で、

運んで来るおばちゃんの指がスープに入っていても

営業停止にはなりませんものね(爆)



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.