DATE: 2015/05/31(日)   CATEGORY: 食卓27年度
徒競走とアワビツブとウサギとカメ カイ君の食卓2015.5.18~
昨日は運動会であった。

天気が良くてありがたかったが、夜には日焼けで顔がヒリヒリ・・・

たまに曇り、風もあったので爽やかではあったが。

問題のカイ君の一種目は、徒競走!



どうですか!この気合の入った体育座り。

今年は期待できるかと思ったら、走るというよりはピョンピョン飛んでいる。

それでも3位につけていて、抜きにかかるかと思ったら、

わざわざアウトコースいっぱいをぴょんぴょん・・・

自分の影を見ながら進んでいるようだ。

そして第3コーナーでコースアウト~!

呼び戻されてゴール・・・見事ブービー ( 後ろから2位 )



さて、5月18日のカイ君の夕食は・・・素敵なサラダの上に

何やら靴のような形の食べ物が。



アワビツブという南三陸町の名産?親戚からもらったのだが、

10個入りで880円???違うものを買って来てほしい、笑

しかも天然物との表示が・・・そもそも養殖物があるのだろうか?



さて、5月19日のカイ君の夕食は・・・小麦粉をつけて焼いた豆腐のステーキと

ハムエッグ・・・朝食を食べてくれないので夕食にハムエッグが増えてきた。

それでも食べ盛りには物足りないようだが・・・



シチュー付きだったようだ、笑



さて、5月20日のカイ君の夕食は・・・ハムカツとカツオの煮たのとハムムエッグ・・・

ハムカツとハムかかぶるので、ただのエッグだ、笑。

それでも食べ盛りには物足りないようだが・・・



シチューの残り付きだったようだ、笑

それにしても、支援学校の徒競走はいろいろな生徒がいて楽しかったが、

ビデオを見てみたら、カイ君がコースアウトした時から映像にも映っていない。

私が笑い転げて撮れなかったようだ、笑

「ウサギとカメ」という昔話があるが、外国の読者の皆様ために説明しておきましょう。

ウサギとカメが競走をしたのですが、

足の速いウサギは油断して途中で居眠りをしてしまい、

カメに負けるというお話です。

昨日のカイ君はピョンピョン、ピョンピョン、まさにウサギ・・・

練習の時は、ぶっちぎりで一位の時もあったそうだ、笑



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
意外と優秀だった過去2010.5.28(金)
ゴールまで走れるといいですね。

昨日は夕方トイレでシーした後、

一人でさっとオムツに履き替えウンチをしたそうで、

その後オムツを履かせたら一人でパンツに履き替えたそうです。

それでお風呂の後はパンツを履かせてみたら、

寝る前に一人でオムツに履き替えました。


(補足)訳がわかりませんが、笑・・・・

ウンチをする時と寝る時はオムツを履くことを覚えて、

一人で着替えられるようになったということでしょうね・・・

こんなに頭が良かったのに、なのに~♪な~ぜ?♪

今はこんなに馬鹿なのだろう・・・笑

QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
親の威厳とよさこい2010.5.27(木)
メガネを顔から取られる事は少ないですが、

外して置いておくと・・・。

よさこい節は、カイ君の好きなリズムとは違うかもしれません。

昨夜は親の威厳を見せるため、トーマスを10両編成で走らせました。

カイ君は3両好きですが、ビックリしてしばらく見ていました。


(補足)先生のメガネをいたずらしたことはないそうです。

よさこい節の練習はいまいちらしい。

なるこ(音を鳴らす木の玩具)を買ったから

全校生徒で毎年やるのかもしれませんが、笑、

自閉症には騒がしい感じのリズムですよね~笑

QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.