緊張の児童館と動物園の夏2010.7.27~7.29
7.27(火)
昨日も児童館で弁当をあまり食べませんでしたが、

今日は食べたようで朝からの児童館にも慣れてきたようです。


7.28(水)
ヘルパーさんと動物園に行き、サル山にずっといたそうですが、

サルを見ていたのかと思ったら、サル山の周りをずっと走っていたそうです。


7.29(水)
数字の1~3を書く練習をしました。

3回目ですがやる気なしでした。


(補足)今年中学1年になって初めて、

児童館にも行かずヘルパーさんも来ない、

家で過ごす普通の夏休みです。

今の家庭は共働きが多いので、どちらが普通なのかは分かりませんが。

ま、父親とず~っと夏休みを過ごすというのも

普通ではないですが・・・笑

QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
DATE: 2015/07/30(木)   CATEGORY: 食卓27年度
恐るべき老眼と食卓華やぐ一品と学校のプールへ カイ君の食卓2015.7.6~
昨日はカイ君と学校のプールへ。

なぜなら、中学生になり体が大きくなったカイくんでは、

温水プールでは人に迷惑をかけてしまうし、

海ではもはや溺れられると助けられないし・・・

学校のプールで泳ぎを教えようかと行ってしましたが、聞く耳持たず。

泳げないバタフライと言えば想像がつくでしょうか?

「お父さんの休みの日に、また来てくださいね~」

ハローワークへの出勤以外は、休みなのだが・・・笑



さて、7月6日のカイ君の夕食は・・・カレーライスとメインは何だ?



老眼でピンボケに見えるのかと思ったら、

写真もでした、すみません。

過去記事にあったカツオのゴルバチョフではなく、ガルバッヂョですね~。

老眼といえば、バースデーのため2000円以上買うと、

500円のポイントが付くということで、先日服屋に行きましたが、

もうその服屋の会員はやめようと思っていたので、

なぜなら、1000円の年会費で3000円の商品券が来るのは良いのですが、

その店、広告の品は売っていないし、笑、

15000円以上のジャケット半額・・・ということで

2万位のジャッケトを1万円で買おうと行ってみれば、

15000円未満のものか、40000円以上のジャケットとかしか売っていない。

そんな感じなので、店頭の安売りのトランクス4枚と

Tシャツ2枚で2000円分買ってきました。

さてそのTシャツのサイズ・・・ M と LL って、にてますよね~????



さて、7月7日のカイ君の夕食は・・・七夕なので焼き鳥か~?

でも七夕の料理は聞いた事が無いですね。



さて、7月8日のカイ君の夕食は・・・この手前のチャーシュー???

みきママ流の豚こま肉を小麦粉をまぶして手で握り

焼いてから煮るとチャーシューになるとテレビで見たのを作ってみました~。

その前に、私、ラーメンはネギさえ入っていれば良いタイプの人間なので、

チャーシューと比較するのは難しいのですが・・・笑、

でも、このチャーシューもどきは美味しいですよ。



それにしてもこのパスタ! これだけで食卓が華やぎますね~。

ドレッシングで和えるだけですが。



さて、7月9日のカイ君の夕食は・・・ナスと豆腐と何?

コンニャクまで入れて何を作りたかったの?

どこから来た~の?マコ! ね~マコ! 何を求めて~さまようのマコ!

思わず歌ってしまいましたが、笑



あ、そう、そう、そう、

サバの味噌の缶詰をたくさん買って来たんでね~・・・・・



って、味噌を買ったつもりが味付!・・・つまり醤油味????


青い瞳に~♪  涙がひかり~♪

缶詰も一緒に煮てみたのでした・・・美味かったですけど~

老眼にはなりたくないですね~、笑



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おとなしくない休日とウナギ2010.7.24~26
7.24(土)
家で髪を切りましたが、おとなしくしてくれないので

丸坊主にしようかと思いましたが、

思いとどまりスポーツ刈りに。


7.25(日)
バーのお見舞いに病院に行きましたが、

ハイテンションで笑い声が響き渡り大変でした。


7.26(月)
給食でも食べたそうですが、ウナギをぺろりと食べました。

好物の一つに加わったようです!(高いですが・・・)


QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.