こだわりが少ないトイレ2010.8.30(月)
あまり動かなくなったので太ったのか、

太ったから動かくなくなったのか、、、ひと月で2kg増えましたね。

土曜の朝はトイレへ行ったかと思ったら、

お風呂のドアを開けて、そこから洗い場へおしっこをしていました。

こだわりが少ないというか、応用がきくというか、

小さい便器にするよりははるかに楽でしょうが・・・。

その後はトイレでしています。

この頃おしっこのコントロール(飛ぶ方向)が

少し良くなってきたようです。


(補足)学校で追いかけっこをしても

あまり動かなくなったそうです。

QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
DATE: 2015/08/30(日)   CATEGORY: 食卓27年度
正負の法則と飲酒年齢とミョウガのミョウナ料理 カイ君の食卓2015.8.6から
過去記事で第三のビールの6本パックを買ったら、

1本分余計にお金を取られた話をしましたが、

原因は箱のバーコードに加えて、

缶のバーコードも読み取った感度の良さであると、推測されました。

そして先日は、6本パックを買ったのに、

なんと1本分の値段しかとられていませんでした!

そうです・・・箱のバーコードではなく、缶の方のバーコード読んだのでしょうね。

まさに美輪さんの正負の法則、笑

それにしても、そのスーパーでは、缶ビールをこれまで15回も買っていないのに、

なぜ私の身にだけこんな事が起こるのでしょうね~笑



さて、8月6日のカイ君の夕食は・・・焼き鳥とソーセージと、

これからたくさん飲むぞ!という感じのメニューですね。

そうだ、この日は久しぶりの仕事・・・

ハローワークに行ってきただけですけどね、笑



さて、8月7日のカイ君の夕食は・・・カツオの刺身の残りを煮たものと、

フライドポテトだ。 それと



さて、皆様!

この材料から何を作った分かりますか?

ミョウガも入っていますね~

ヒントは、ひき肉も入れましたよ~



正解です!カレーライス。

老眼ですみませんね。

これは私の目で見える実際の映像です、笑

でも、ミョウガを入れるとみょうにうまいです。



さて、8月8日のカイ君の夕食は・・・白身魚のフライが3つ。

それぞれ、ミョウガ、シソの葉、バジルの葉をのせてみましたが、

カイ君には関係なかったようです、笑

豆腐に肉が乗っている方が嬉しかったかもしれない。



さて、8月9日のカイ君の夕食は・・・55円の冷凍サンマ・・・

油がのっていて美味かったですよ~。



それと夏は冷奴・・・ミョウガもシソの葉も平気で食べるようです。

もしかして酒飲みのなるのかな?

もう飲んでも良い年頃ではありますが・・・

自分を基準にしてはダメですね、笑。

酒は二十歳になってから!

でも選挙権は18歳からということは、

成人が18歳ということになるのかな? するとお酒も18からか~?



さて、8月10日のカイ君の夕食は・・・一応唐揚げか?

ま、私も聖人ではないので、失敗することもあるさ~成人ですが、笑

でも選挙権は18歳からということは、

犯罪を犯したら18歳から名前が公表されるのですかね?



さて、8月11日のカイ君の夕食は・・・

取り忘れて赤くなってきたピーマンの野菜炒めとサバ缶にカボチャ。



それとミョウガいっぱいの冷奴・・・しかし食べた!やはり酒飲みのなるのか?

重度自閉症なので飲み会もないだろうし、

酒の味を知らなければ、一生飲まないのかな。

私の場合は、幼稚園の時にお弁当に、

酒粕を詰めてくれと母親にお願いしたが、笑



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
DATE: 2015/08/29(土)   CATEGORY: 食卓27年度
すんなり登校とカツオの刺身とアメリカンドッグ カイ君の食卓2015.8.1~
26日から学校でしたが、前日から

「 明日から学校だよ~ 」 といじめのように何回も言っていたら、

すんなり行ってくれました、笑

なんといっても、今年はある意味、初めての夏休み・・・

昨年までは夏休みといっても、児童館に行ったり、

ヘルパーさんが来たりと気を使って大変だったでしょうが、

今年は私と過ごした完全オフ・・・・

とはいえ、厳しい私といるよりも学校の方が楽しいので、

すんなり行ったのかもしれない、笑



さて、8月1日のカイ君の夕食は・・・すき焼き風煮。

豚肉だし、豆腐の方が多いな~笑



それと白菜が庭でとれました~山東白菜、前にも書いたかな?

カイ君のキムチデビュー・・・普通に食べました、笑



それと炊き込ごはんか?和風ピラフか?・・・

いずれにしても具が少ないと貧乏臭いですね、笑。

思いつきで突然作るのがよくないな~



さて、8月2日のカイ君の夕食は・・・イワシだ。

イワシの刺身を私が食べて、カイ君は焼いたのね。

イワシは3枚におろすと身がもったいないので、

手開きをしてみたら意外と簡単でしたよ~



それとフライドポテト・・・昨日も作ってあげようと思ったが、

鳥カラだけで油が限界になったのでやめてしまった、笑。



これはこの日の私のメイン!鰹の刺身~

初鰹か?初ミョウガか?、もはや記憶が薄れている。



さて、8月4日のカイ君の夕食は・・・肉炒めだ~。

ちなみに、3日は私の母の命日で実家でうなぎを食べたのだが、

カイ君はうなぎを食べず、お陰で翌日も私はうなぎ~。

いやうなぎを食べたのは昼で、

夜は2日に続いて実家でカツオの刺身だった、笑



さて、8月5日のカイ君の夕食は・・・焼き魚と、アメリカンドックではないか!

私の大好物なのだが、カイ君は分解して食べて、

中身のソーセージを私にくれた・・・

スパーのアメリカンドックは、ソーセージがいまいちなので、

「残すな!」 とも言えない、笑

周りの衣とソーセージを一緒に食べれば良いのだが・・・

50円では仕方がない。



おっとこの日の気温は36℃超えではないか!

今朝は20℃・・・暑い日が懐かしい。

薬を飲まなくて済んでいた血圧も上がってきたし、

そろそろ熱燗の季節でしょうか、笑



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.