DATE: 2016/01/31(日)   CATEGORY: 食卓27年度
雪へのダイブと肉じゃがと騙された私 カイ君の食卓2015.1.15~
今週のカイ君も大変だった・・・

今日は日曜のなので先週のというべきか?

学校からの連絡に、「校庭の雪に明日もダイブさせて良いですか?」

雪へのダイブなどどうでもよい。

ちなみに、他にダイブする生徒はいるのですか?と聞くと

いないらしい・・笑

やはりバカ一番!

で、雪へのダイブなど平気の理由は水曜日になんと、

制服まま私の制止も振り切り、湯船にダイブ・・・

前にも言ったかもしれないが、ガス風呂なので

凍結防止に空にできないのである・・・翌日はダイブされないように、

先回りして工事現場のおっちゃんのように

「どうぞどうぞ」とお風呂に入られないように誘導すれば、

カイ君は怒って、どんどんパンパン・・・ガラスが割れそうな振動だ!

思わずひっぱたこうかと思ったが、昼間読んだ、

虐待で3歳の子供を死なせた記事を思いだし・・・

冷静におやつ抜きにした、笑。

NHK教育の花かっぱでもおやつ抜きはなされている・・・

虐待にはならいであろう。

その後のカイ君は、作り笑顔で脱ぎ捨てた制服を片付けるなどなど

努力は見られたが、おやつは抜き・・・・夕食は1時間早くなりましたが。



さて、カイ君の1月11日の夕食は・・・ほうれん草とブロッコリーをもらったので、

その上に豚肉を茹でて、ゴマドレ~~~~~簡単で美味しい。

いや、カイ君はシーザーの方が好きなようだ、笑



さて、カイ君の1月12日の夕食は・・・ハムに見えますがハムエッグです、笑

3連休の疲れがでたようですね~。

カイ君のいる居間に、もどる度になにかやらかしていてくれれば、

私の神経も衰弱してしまいます。



さて、カイ君の1月13日の夕食は・・・肉を焼いたようですね。

肉なのでハムなし目玉焼き。



さて、カイ君の1月14日の夕食は・・・牛の焼肉に

私のカツオの刺身の残りを煮たものですね~高タンパク~



さて、カイ君の1月15日の夕食は・・・鳥のからあげ風焼き物と、

肉ジャがですね~。でも、この肉じゃが普通の肉じやがではなく、

料理番組で見た萩原流行!に煮たいや、似た料理人が紹介していた

肉じゃが~をアレンジ。

ジャガイモを煮て、それに肉を炒めてタレを絡める時間短縮!

秘伝のタレだったか、黄金比率だったか、作ってみたけど、

私の口にはヤマサの昆布つゆで十二分だな~、笑

さて先週の金曜日へと話はカイ君にもどりますが、、

前日のおやつ抜きの効果か、

すごくおりこうに着替えとおやつを済ましたカイくん。

歯医者に行くためよそ行きの服に着替えさせて、

車のエンジンをかけに行って戻れば、いない・・・

まさかと思い風呂場を覗くと、

濡れた服を脱ぎ捨てて震えるカイ君の姿が・・・

完全にだまされました、はっ苦笑。

それにしても、生物は生命を守るための本能があるはずなのですが、

真冬に水に飛び込むのは???とカイ君をバカ扱いに考えましたが、

優秀な人間も環境破壊やら戦争やら自殺まで・・・ということは、

人間自体が他の生物に劣るということなのでしょうかね。

QLOOKアクセス解析


いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
DATE: 2016/01/30(土)   CATEGORY: 未分類
知的障害の裏の言葉
昨夜コメントをいただいたのですが、読んでも意味がわからない・・・

打ち間違えか?コメントをくだされた方は、チョベリバ?

いや、チャベリからきましたとのこと・・・チャベリって何?

調べてみると、チャットのようなものであった。

すると、打ち間違えは無いであろうと

その言葉を調べてみると⇒「 池 沼 」

へ~支援学校やお役所では教えてくれない、

裏社会を見たような気がしました、笑

その中の、「・実用の背景」という所が、参考になります。

ま、頑張って育てるしかないのですがね、池沼・・・ではなく、苦笑

QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
寝苦しい寝相2011.1.28(金)
バランスボールに寝そべってお菓子を食べるのは好きなのですが、

キャッチボール等には興味はないようです。

夕食はお米でしたが、

一口食べただけで皿を台所へ片付けてしまいました。

完食の時は皿をさげないので、もう食べないという意思表示のようで、

煎餅を持ってきました。

夜はいつものようにハイテンションでしたが、

3日連続で私の上で眠りにつきました。

重いです。


(補足)私の上で眠りに?疑問に思われるかもしれませんが、

読んで字のごとく、

布団の中で仰向けで寝ている私の上に、

カイ君も仰向けで眠りについてしまうということです、笑

QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.