DATE: 2016/03/31(木)   CATEGORY: 雑談
貧困の子供への対策
ニュースを見ていて、福岡県でコンビニの売れ残りを貧困の子供へ・・・

いいことするじゃん!

捨てるのももったいないし~と思ったら、続きがあった!

「効率ではなく、こどもとその家族の尊厳を守ることが最優先。

『ない』よりマシの考えはよくない」。

中卒や高校中退の若年層を無料の学習指導や食事提供で支援する

「ストリート・プロジェクト」(福岡市)の坪井恵子理事長が県の計画公表後、

フェイスブックに書き込むと、普段の10倍近い2600人ほどに読まれ、

共感を寄せる投稿も相次いだ。

 同県内でフリースクールを主宰する工藤幸安さん(55)も

「困窮が原因で差別を受け、学校に行けなくなる子がいる。

食事一つとっても、きめ細やかに対応する必要がある」と言う。

毎日新聞 3月31日(木)13時42分配信より


・ないよりマシの考えはよくないだと~?

それは学問でも極めた古の偉い人が言う言葉で、

お前は何者だ?相手は子供ですよ~、

衣・食・住で何を一番優先するか?

大人と子供とでは違うはずです。

まずは腹一杯にならないと、何もできないですよね~。

・困窮が原因で差別を受ける~?

貧乏の何が悪い? 金持ちの何が偉い? 

現代の教育がなっていないのではないでしょうか!

確かにお風呂に入っていない子が臭くていじめられるのというのは・・・

分かる気がする・・・苦笑

それなら、弁当もらって食費がうけば

お風呂に入れる回数は増えるであろうに。

とりあえず、綺麗事だけ言って、何もしない奴は嫌いだ!

そもそも、近所で賞味期限切れの寸前の弁当を

無料でコンビニで配っていたら私なら喜んで貰いに行くが!・・・

何か問題でも???

ちなみに、賞味期限が切れていてもOKですよ~笑

尊厳とかきめ細かな対応

とか言っている時点で、偏見の目で貧困の子供を見ている気がするが・・・

もしかして、我々親子も、偏見の目で見られているかな?

気づかなかった~笑、笑、笑、笑


QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
DATE: 2016/03/30(水)   CATEGORY: 雑談
続・続・秋田新幹線の恐怖
今夜も昨夜に続いて・・・

秋田新幹線に乗る人がいなくなると営業妨害になるので、

今日でやめときますが、笑

さて、私はその日も窓側の席に座っていると、

前の席の通路側から手が伸びてきて、

私のとなりの席の人のための冊子(席の後ろの網に入っている)が取られた。

そしてしばらくして乱暴にその冊子は、前の席の人により戻された。

乱暴な人だな~と覗きみると態度も体もでかい!

そもそも、なんで自分の分の冊子を読まいないのかと思ったら、

4人で対面で座っている。

その割には会話がないので気付かなかった・・・

チラリと仲間の人達を見れば、坊主頭のおっさん達!

みんなで柿ピーをつまみにビールか?

それともスルメで日本酒か?と思ったら、

チョコポッキーだ~!。似合わな~い!

他にもお菓子を食べている~・・・甘党のおっさん達なのであろう。笑

と、それ以上は気にもしなかったが、

しばらくするとその中の一人が 「トイレ」・・・

なに、「トイレ?」・・・

何やらトイレなのにただならぬ雰囲気・・・

やがて、4人一緒に立ち上がった・・・

は~?4人で連れション?小学生でもそんなに仲良くないよ~と思ったら、

手には手錠が!

そして手錠をした4人の手がロープで繋がれていたではないか!

態度のでかかった人が警察でその他の3人の坊主頭は囚人・・・

新幹線で護送中だったようで、

チョコポッキーに納得、苦笑


QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
DATE: 2016/03/29(火)   CATEGORY: 雑談
続・秋田新幹線の恐怖
昨夜に続いて秋田新幹線の恐怖?の思い出

新幹線での一人の移動は、会社員にとっては仕事をすることもなく、

帰りはビールを飲めばよし!

至福の時間といえよう。

秋田新幹線は全席指定で、私の席は窓側!

ラッキーとくつろいでいると、隣におばちゃんがやってきた・・・

若いに越したことは無いが、笑、

私が乗っているのは秋田新幹線!

秋田美人に出会える確立は少ないので、っていうか、

若い人が少ないので・・・当然の結果である。

と思ったら、そのおばちゃんは一人ではなく3人連れ?

まさか!

前の座席がくるりと回り、

3人のおばちゃんに囲まれてしまった・・・

せっかくの至福の時が、苦笑。


QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.