凄い特技の発見2011.10.31(月)
発表会は着替える役ですか。

全部脱がなとよいのですが。

昨日のカイ君は久しぶりの公園でブランコを30分以上した後

(ほとんど立ち乗りでいちいち持ち上げて乗せてあげました)、

帰ろうとしたらゲートボール場の方で私をベンチに座らせ、

走り出しました。

くるくる回っては走りを繰り返していたので、

数えてみると連続25回も回り

その後まっすぐ走れるという凄い事を発見しました。


(補足)確かに凄いですが、何の役にもたちませんよね、笑

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ブルショアなガス台
今朝はか、か、か、か、笑い声ではないですよ。

体が痛い!

その理由は⇒こちらをクリック

さて先週の続きですが、



こんなとこや~



あんなとこも、



こんな風に、ケイカル板をカッターで切って、ビスで止めていくと~

いいんです!

これは、壁紙を貼りかえるより、楽ですね~。

ベニヤ板の大きさで700円しないですから、お値段もお得!

隙間を埋めるパテも色々な色が、ぷ、売っています。



しかし、問題のガス台で一時停止!

このガス台、私が中古のこの家を買った時からある!

私だけで14年使った!いや使えたということか!

晩年は着火マンの助けが必要でしたが、笑。

それにしても、このガス台、14年前でオーブンは既に使えなかった・・・

思えば、外に引っ越しさせた亀の水槽の台に使った

庭にあった石のプレートは?大理石・・・

もしかして先住民は、大理石の石板でパンをこねて、

このオーブンで焼いていたのか?

ん~ブルジョア~笑

ジョアも飲まない私のような貧民には、

始末が大変な代物となってしまいました。

ガス屋に撤去工事の予約をしたのですが、

工事の都合がついたら来るはずの電話が、来ない、来ない、来ない・・・

結局、夏休みに入ってしまったので、

まいった、というか、まいっか、笑

・・・続く・・・

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
台所のお手伝いは・・・2011.10.28(金)
一緒にやろうは凄いですね。

家でも家事の邪魔をされて大変なのですが。

昨夜はやかんの水をガス台にかけて

怒られて少し反省してシュンとなったカイ君でしたが、

カレーライスと気づくとニコニコお利口に待っていました。

ウンチは出ずお腹がパンパンになっていたので、

9時以降のせんべいは却下されました。


(補足)学校で手遊びの時間は一緒にやろうという感じだったとか。

台所でのお手伝いのさせ方は、難しいですね。

いつの間にか料理中は出入り禁止となったカイ君ですが、笑

そういえば、先日の学校からの調理実習に向けてのアンケートで、

「包丁を使っていますか?」

「使っていません」に○

使ってない方にお尋ね。今後の希望は?

1.上手に使えるようになってほしい。
2.ある程度使えるようになってほしい
3.危険なので使わせたくない。

と聞かれても、将来的には誰もが1か2の答えだと思うのですが、

「そう答えたから練習させて怪我をしました!」と言われるのか????

同意の意味のアンケートなのか???

文面からは全く読み取れません。

質問するのも面倒なので、3に○して、

(今年度に関しては)と書いてやりましたが・・・

他の保護者さんはどうか分かりませんが、

カイ君は昨年ピーラーで皮むきをして怪我をしているので、

慎重になってしまいます。

しかし、どう考えても説明不足のアンケートですよね。

先生からの連絡帳には「アンケートありがとうございました」の一言、、、。

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.