DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2015/06/26(金)   CATEGORY: 今週を振り返る
熱波と梅雨入りと温暖化
パキスタンでは熱波で死者が1000人を超えたそうだ・・・

珍しく国際的な切り口で始まったが、

東北南部もやっと梅雨入り・・・・過去最も遅いらしい。

おかげで、私の家庭菜園も計画通りに進まず、難儀しているところでありますが、

これはまさに、温暖か?ぷ、温暖化の影響であると思います。

もはや、法律で縛らねばならぬほど深刻化しているはずなのだが、

先進国はゆるゆるに済ませている。

なぜなら、経済=金・・・

車が売れねば、職もなくなり・・・などなど

温暖化を食い止めるというこは経済の発展を止めるということなのでしょうね。

株価がバブル期並だそうで、景気が良くなればクーラーをガンガン使い、

高級車を乗り回し、工場はフル稼働、またまた温暖化を増長します。

東北の梅雨といえば、寒かった!こたつやストーブ、

太陽は一週間でなかったことも記憶に古い・・・。

更に昔は、山瀬マミの影響で・・・失礼、

やませの影響も重なりコメも実らず大飢饉!

「東北では人を食ったそうだな~」

大学に入って、東京出身の友達に言われた言葉だ・・・

地元では教えない歴史なののかもしれない。

米が取れないから蕎麦の文化が出来上がったのであろうし、

青森で発掘された三内丸山遺跡はが作りだした文化なのである。

江戸時代になり、貨幣の変わりに米を使ったから、

米が取れない東北は貧しくなっていったのであろうか。

それが、温暖化のおかげで梅雨もあと数年でなくなりそうな勢いだ。

きっと10年後は、関西以西は暑くて住めなくなるのだはなかろうか?

そうならないように、地球のために出来る事はやるべきだが、

だれも何も考えていないようだ。

そう言うお前は何をしている?

と言われそうなので、

 ・今でもガラ携・・・週に1度充電

 ・クーラーは年に数回しか使わない。

 ・家の土地のほとんどで野菜や木を育てている、

 ・休日はほとんど出かけない。

 ・酒は飲め飲め飲むならば・・・

説得力がないな、笑

QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。