一所懸命なめる2014.9.4(木)
口内炎確認しました。

ありがとうございました。

薬を塗りましたが、一所懸命なめてしまうので・・・

まずは食べ過ぎから気をつけたいと思います。


(補足)歯磨きの後涙ぐんでいたそうですが、、

給食の量が少なかったせいだと先生も思っていたそうです、笑

ちなみに、「一生懸命」と良く聞きますが、一生は懸命に働けないので、笑、

武士が自分の領土(一所)を、懸命に守るのが語源で、

「一所懸命」が正しいらしい!

ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.