学校のせいで無駄な時間が2014.1.28(水)
酔っ払いの戯言を聞いてくださりありがとうございます。

昨夜のカイ君は18:45に帰って来て、

お腹いっぱい食べると20時には寝そうになりましたが、

お風呂ために起こすと、なんと洗濯物を干し始めました。

思わず涙が出そうになりました・・・それほど時間は貴重なのです。


(補足)忙しいんだから分かりやすいプリントよこせと言っているのかな、笑

前日に文句をたらたら書いたのですが要約しますと
・配られるプリントに「別紙参照」と書いていながら、別紙とは過去または未来に配られるプリントで、一般的には一緒に配るべきでは?(探すのに一苦労)

・14:40下校に変更とかいてあるが、いつもと同じ時刻では?(高等部にのみ当てはまる時刻変更だそうだ。)

・個人面談(全員で4日間)と授業参観(同じ内容で2日間でどちらか)の日程が重なって設定されているのに、同時に希望をとられ授業参観はいつ来る?と言われても、先に個人面談の日程が決まらねば、決まらないのでは?

など、文句を書いてもいくらか改善されたのは、「別紙参照」くらいですね。

さらには、面談の日程が決まったあとで、帰りの手段(通学バス、保護者と帰る、放課後ケア・・・)を聞かれますが、学校で面談終了まで預かってくれるという事は、事前に全く説明がありません。これは今でもですが、もう経験上分かっているので、笑

新入学の人々は大変だ・・・

ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.