DATE: 2014/04/13(日)   CATEGORY: レシピ
本日のレシピ「カイ君直伝のツナパスタとエスニック風冷奴」

先日の記事⇒「カイ君のダウンとカイ君直伝のツナパスタ」を、

沢山の方々がご覧下さいましたので、レシピを紹介しましょう。

将来的にパスタ屋さんには、ならないだろうし・・・

お好み焼きの美味しい手打ちそば屋を模索中です(笑)。

さて直伝?て誰から?と話がこんがらがっているかもしれませんが、

私の料理をカイ君が覚えて、ヘルパーさんに指図して作らせたら、

ヘルパーさんが美味しくてビックリしたという、

感動のメモが残されていました(笑)。

材料です。

ツナ缶(とはいえ、安いツナ缶はカツオらしいが、どちらでも良いです)。

きのこ類、できれば、季節の菜っ葉。

キャベツとか、レタスとかを入れると、より一層美味しくお召し上り頂けます。


作り方です。

なお、過去記事でも⇒本日のレシピ「ツナパスタともう一品」がありますが、

今回は子供向けに、詳しくより簡単に説明。



皿に、ツナ缶、ヤマサの昆布つゆ、マヨネーズ、黒コショウーを入れておきます。



パスタを茹でて、茹であがる数分前にきのこ類などを入れて一緒に茹でます。

茹で上がったら、お湯をきり皿にあけてかき混ぜて完成!

待ちきれないカイ君の足が写っていますね~心霊写真ではありません。




やはり緑色の野菜が入っていれば、見栄えがよかったですね~

そうだ、今時はCGの時代です、

画像を加工してみましょう。

P1010667 - コピー (2)

どうですか????

ちなみに、上に乗せたのは、エスニック風冷奴(笑)

(レタスと豆腐にスイートチリソースとナンプラーをかけたものです。)



QLOOKアクセス解析

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。↓ワンクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 子育ち日記. all rights reserved.